2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘つき

今日は午後から雷がめちゃめちゃ鳴りながら、大雨でした。 いつも、帰宅のルートは・・・ 京王線⇒横浜線⇒小田急線なわけです。 会社の最寄駅に行ってみると・・・ 雷が落ちて、橋本⇔町田間で上下線とも運転見合わせ 帰宅ルートがピンポイントで止まってて乙…

社内NEET

仕事時間:10時〜19時。 月末って、通常よるも暇になることが多く、 しかも、仕事に慣れてきてることもあって余計に暇に感じちゃう。 別に急ぎでやる必要のある資料やデータも少ないので、 BOSSがいた午前中だけ迅速に動いて仕事していましたが、 午後は超ま…

ウオッカ

凱旋門賞に挑戦が決まったそうですね^^ 間違いなく素晴らしい挑戦です。 牝馬とはいえ、3歳で本気で凱旋門賞を狙いに行くことに意味がある。 夏ぐらいからフランスに渡って、ヴェルメイユ賞あたりを叩いて、 凱旋門賞に向かって欲しいものです(笑) 欧州…

ZARD

某人物とZARDトークをしていて、 Wikiでシングル・アルバム一覧表を見ていたら・・・ 現状、ipodに入っている曲が30曲ぐらい(シングルが多い)。 ‘Wikipedia〜ZARD〜’ アルバムの曲で知っている題名の曲が何曲もあったので、 母親がZARD大好きなので、アル…

飲むヨーグルト

帰宅後、風呂に入って・・・ ほぼ日課になっている『飲むヨーグルト』タイム。 部屋で飲もうとして、キャップを取って机に置いた瞬間・・・ ズザァァァァァァァ!!!(゜Д゜≡゜Д゜) 全部こぼれました(-人-)机が飲むヨーグルトまみれ(笑) ベタベタでペタ…

策略失敗

仕事時間:10時〜19時45分。 残業45分・・・してやられた感じ(;´Д`) というのも、やることが多すぎで、何個かは明日に回す予定でした。 今日の分の資料作りをぴったり19時に終わらすいつもの技を使いました。 私用するMPは2ぐらいなので、ドラクエならメラ級…

ヲバ芸

フジテレビの深夜にやっている番組(番組名分からん・・笑) テレビ番組表見ても正確に分からないけど、多分コンバットという番組。 おばさんに扮した芸人たちがヲタ芸をするからヲバ芸。 芸に切れ味が足りないと思う部分が少しあるわけですが、 原型のヲタ…

日本ハム

19日20日がソフトバンク、22日23日が巨人、25日26日がヤクルト。 そして、27日28日が中日・・・ これらの強豪を倒し続けて8連勝しています。 大ファンの私からしても、シンジラレ〜イ(死語!笑) だってさ、交流戦打率0.243ですょ?泣o 4番のセギノールくん…

柏木先生

さてさて、日本ダービーの柏木先生のレース回顧。 ‘柏木先生のダービー回顧’ >桜花賞のやや物足りない負け方からして、 >ウオッカにこれほどの爆発力や総合力が秘められているとは、 >正直、とても想像できなかった。 あれだけ桜花賞後にクソボコに言って…

計画倒れ

仕事時間:10時〜19時。 ヤル気満々に予定していた資料作りが、やる必要なくなった。 この時点で、本日の仕事がヤル気なくなりました(笑) 定型業務を長い時間行って、いつも作る資料を簡略化しようと、 今あるフォームを改造して、新フォーマット作り^^ …

ビリーズブートキャンプ

どうやら、巷で大人気になっているようで(笑) 元軍人のビリーさんが先頭に立って色々な動作をしているだけ。 それと同じように動くだけで痩せるという商品ですね。 DVDが商品の付属で付いていて、それを家のテレビで見ながら、 一緒の動きをするという感じ…

平凡

仕事時間:10時〜19時。 何事もなく始まって、何事もなく終わった感じ。 土日の疲れもあって・・・ 忙しかったけど、仕事モードにもなれませんでした。 良く寝たので眠気はなかったです。 でも・・・ 起きた瞬間、太ももにかなりの筋肉痛+背中も少し痛い感…

ZARD

仕事中、ふとYahoo!ニュースを見ていて唖然とした・・・ 『ZARD坂井泉水が階段から転落死』のニュース。 目を疑って、3回ぐらい見直したぐらい。 あの歌声が好きで、今でもよく曲を聴いています。 偶然ですが、今日の朝の通勤時間・・・ ZARDの曲だけを15曲…

歴史的瞬間

とまぁ、木曜日から徹夜してて・・・ 金曜は、Yまこうさん・岸Dくんにバトンタッチ。 土曜の夕方に私が行って、一人で徹夜。 土曜日は結局、誰も来なくて一人ぼっち(笑) 爆睡しようとしましたが、いつにもまして周りがうるさくてムリ。 特に隣のどっかの大…

日本ダービー

◎フサイチホウオー ○ゴールデンダリア ▲ヒラボクロイヤル △タスカータソルテ △ヴィクトリー (フィニステール)←迷い中 ◎ホウオー 強気に乗るはずの安藤勝騎手・ダービー2勝で勝ち方を知っている松国調教師。 父ジャングルポケット、母父サンデーサイレンス…

藤本美貴

庄司智春×藤本美貴。 スゲェ乗り遅れた感がありますが・・・(笑) このネタって、事務所さん買い取ったって聞いたんだけど(笑) しかも、先週のFRIDAYに掲載予定だったんじゃないのか・・・ 買い取ろうとして、保留してたけど買い取るのやめた感じ? もう…

並び

昨晩の22時30分に東京競馬場に到着。 ほぼ予想していた位置取りで、前に30グループぐらい。 みんな本当に並び好きだなぁ(笑) Gallop読んで、23時30分には睡眠^^ 寝袋だけで充分暖かったし、かなり眠れました。 8時過ぎに目が覚めましたが、眠気もほとん…

仕事時間:10時〜19時。 前日、ダービーの並びで東京競馬場にお泊り(笑) しっかりと起きて、いつもどおりの時間に、 何事もなかったかのように、仕事場に行きました^^ 今日は忙しかった・・・泣o 中国産の土鍋事件(鉛・カドミウム)でけっこうな祭り(…

並び開始

明日の仕事終わりから、並びに行きます^^ 風呂入りたいから、一度帰ってから行きますけど・・・ あさっての岸Dくん・Yまこうさんペアにバトンタッチするまで、 まったり滞在しています(´ー`) Gallop・東スポあたりを読んで、寝るだけですが(笑) 金曜…

ロン2

今日は、二階堂亜樹プロがイベントで登場していました^^ 女流プロ一番人気なだけあって、相変わらずの人気っぷり(笑) 予選はオーラスの大逆転ハネ満ツモでトップ通過。 決勝は見せ場なくシンガリ負け(笑) ひっどい振り込みもあったし・・・ お世辞にも…

駅伝

‘駅伝一句に外国人禁止’ これは、さすがにないよなぁ(笑) こんなんじゃ、各高校の作戦もあったもんじゃないよなぁ。 こんなことするなら外国人の参加そのものを禁止しろょ・・・ 理由が‘1区の最後を接戦にするため’というのが、頭悪すぎ^^ 一つ言えるこ…

ダル

日本ハム 4-2 巨人 ついに、開幕してから初めての5割です^^ マジここまでの道のり長かった・・・泣o 今日の試合は、ダルビッシュくんと田中幸雄さん(´∀`) 仕事しながら試合経過を更新していて、 いきなり2点取られたから、終わったと思ったけど、 1回裏に…

暑い

仕事時間:10時〜19時。 上司がみんな本社だったので、今日もまったり。 途中、眠かったときにPCしながら寝そうになったよ・・泣o それぐらいだらけてた(笑) まぁ、でも・・・ これ作ったら重宝するという資料を作り終わったから、 満足感はありましたよ(…

ダービーウィーク

紙面上は、あまり盛り上がってない気がする。 昔は、ダービーウィークは火曜ぐらいから一面だったのになぁ。 今日は、早稲田斉藤くんのはしかネタが一面だったよ(笑) 競馬でこれだけ高まるのは、例外を除いて、 ダービーと有馬記念のときぐらいだし、 この…

日本ハム

今日から、交流戦です(´∀`) 落合監督は・・・ ‘お客さんは交流戦に飽きているのでは?’ と仰っていますが、そんなことは全くなく、むしろ楽しみです^^ セリーグファンは否定派が多くて、パリーグファンは肯定派が多い。 という記事を去年見た記憶があるの…

日報

仕事時間:10時〜19時。 明日、新入社員研修があるので、その資料作り。 私も新入社員だろうと思うわけですが(笑) 明日の研修後に行われる懇親会の飲み屋予約したょ(;´Д`) 幹事常連なので、店探しはお手の物なわけですが、 予算3000円以内で、飲み放題付き…

プロポーズ大作戦

21時40分ぐらいが一番良いシーンだった(笑) 合コン電話の場面ってさ・・・ ラブジェネレーションでのワンシーンを思い出したょ(笑) 同窓会の後の『さなえちゃんと二人でどこ行った〜』 ってのを理子ちゃんが聞いちゃうやつ(笑) 好きなドラマだったから…

ロン2

最近、参加者が増えていて、夜は常に1000人超えてます(笑) しかも、前に比べてプロの参加率がかなり多くなってる^^ 今日、プロが含んだイベント戦やってたのですが、 300人近くが観戦してたょ・・・ 二階堂留美(姉)応援してる人ばかりでしたけど(笑)…

Gallop

Gallopを購入しようと手に取った瞬間、違和感がありました(笑) 右開きが左開きに変わってた(;´Д`) 毎週読んでいる人間からすると、違和感ありすぎです・・泣o とまぁ、今週はダービーウィーク!ヽ(´ー`)ノ 仕事しながらも、ふと気が抜けるとダービーのこと…

睡魔

仕事時間:10時〜19時。 土日の疲れがモロに出てて、眠すぎ(笑) 朝からボケーとしながら通勤していました(;´Д`) 仕事も忙しくなく、適度のスピードで資料作り。 これ作ったら凄い資料ってのに今、挑戦しています(笑) 時間あれば確実に作れる資料なのです…