2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

日本代表VSドイツ これを見てから寝ます(-人-) 多分、つまらない試合で、見ながら寝ていると思います(笑) 4時45分ぐらいまで起きていたのですが・・・ いつのまにか眠っていて・・・ 気がついたら7時52分でした(笑) まぁ、こんなことだと思っていまし…

リンカーン

懐かしいゲームをたくさんやっていました(笑) マジ面白かった(´∀`) ①泥警(どろけい) これってさ・・・ 神奈川では『泥警』じゃなくて、『警泥』って言ってたんですけど(笑) 捕まえるより、逃げる方が好きなので泥棒ばかりやってた記憶があります(-人…

探偵たちの鎮魂歌

6月2日で上映が終わってしまうので、最後にもう一度見に行きました(笑) 名古屋での上映会・上映初日・本日で3回目です^^ さすがに平日の15時15分上映ということでガラガラでした。 15人ぐらいでした。3回目ということもあり、 全てのことが分かった状態…

休息⇒外出

ダービー祭りが終了し、平和な日々が戻りつつあります。 2日間並んで徹夜して飲んでゲームしての肉体面疲労感や 馬券でやられての精神面疲労感が溜まっていましたが、8時間眠ったら元気になりました^^ 12時に起床後、プロ麻雀放送を見てから、外出。 安田…

総括

お祭りに参加して頂いた皆様、お疲れ様でした^^ いつもどおり、幹事をさせて頂きましたが、 競馬観覧史上最大の14人という人が集まり、 競馬はもちろん飲み会までけっこう盛り上がって楽しく出来たと思います。 飲み屋だけはちょこっと失敗だったけど(笑…

ダービー祭り〜飲み会〜

この14人のメンバーで府中駅前の『坐・和民』で飲み会。 みんな疲れ切っていましたが、それなりに盛り上がっていました。 大半は、ヲタク話しとワールドカップ話しと競馬話しでした(笑) ○Mっちゃんの店員さんの真似が超面白かったです(笑) ⇒最後は睨まれ…

日本ダービー回顧

レースのラップは以下のとおり。 12.6 - 11.8 - 13.0 - 12.8 - 12.3 - 12.7 - 12.9 - 12.5 - 12.0 - 11.5 - 11.8 - 12.0 レースタイム2:27:3で1000m通過が62.5・上がり600mが35.3。 前後半のラップ比較が75.2-72.7で超スローペース。 あの後ろが差せない馬場…

第73回東京優駿日本ダービー

お客さんも段々と増えて10万人以上集まり、テンションも段々と上がりました。 次のレースがダービーとなって、一つ事件が(笑) 右5ズレぐらいに座っていたいたじいさんが、通路の人とかが立っていると、 『オマエ!見えねぇから座れよ!座れ!』と何十回も…

お祭り

朝5時前、Yまこう邸からみんなが列に合流。 前のサークルグループにうるさくされて眠れなかったので、 仕返しとばかりに静かになったところでみんなでトーク(´∀`) そして、並び途中の6時過ぎに・・・ Sとしさんが飲み物を買いに行こうとして、 ポールを超…

27日まで

26日(金)の朝10時にゲオでDVDを返してから出発。 競馬場到着が11時30分・・・ 2日前の昼前にも関わらず、この時点で100人以上(乙) なんかね・・・並びが昔に比べて当然のようになっています(笑) 昔はこんなに多くなかったのになぁ。今後も大変だ(-人-…

旅行記

5月26日〜5月29日まで府中にいました。 〜日本ダービー祭り〜と題して、 府中競馬場〜飲み会〜二次会まで暴れてきましたので、日記を書きます^^ 長い文章になりますが、お馬ちゃん好きなら、お付き合い下さい(笑)

業務連絡

岸Dさん土曜日に来る時、『桃太郎電鉄』持って来て下さい(笑) 飲み会の後に祭りやるので・・泣o 4人用のやつ(コントローラーつけるやつ)があればそれも持ってきて下さい(;´Д`) あと、コントローラーも(´∀`) お願い致します^^

日本ハムVS巨人

巨人に勝ち越したのは大きい!(笑) さすが八木君・さすがマイケル君(´∀`) 岡島投手を出したときにはどうなることかと思いましたけど・・・泣o 岡島投手出てきたときに巨人ファン喜んでたし(;´Д`) ロッテも勝ったので、まだ1ゲーム差の2位です。 金曜から…

日本ダービー

ダービーの枠順が発表されました。 1枠 1番 スーパーホーネット 牡3 57 川田将雅 1枠 2番 メイショウサムソン 牡3 57 石橋守 2枠 3番 ロジック 牡3 57 幸英明 2枠 4番 マルカシェンク 牡3 57 福永祐一 3枠 5番 トーホウアラン 牡3 5…

町田

午前中に起床して、町田に行ってきました(´∀`) 前日の日記コメントを見ていれば、 Aぉぃちゃんと2人で行っていたのですが、見ていなかったため一人でした(笑) 12時30分ぐらいに町田に到着し、お昼ご飯。 『七志ラーメン』でラーメンライスを食べました。 …

明日

町田に行ってきます^^ 購入物は・・・ ①双眼鏡 ②父親にプレゼントする用に再構成された哲也の本セット ③ダイソーでダービー並び用に何か使えそうなもの(笑) ④凱旋門賞用にフランス語勉強するための本・・・泣o ⑤ニンテンドーDS用ソフト:ニュースーパー…

日本ダービー

土曜日曜と雨みたいですね(鬱) 雨中のダービーといえば・・・ ジャングルポケットのダービーと、ネオユニヴァースのダービーですね。 馬場が悪くなるようであれば、この2つのダービーがヒントになるような気がしています。 道悪下手だと思っていたジャング…

巨人VS日本ハム

先日、ヤフオクで外野席を落札しておいたので、行ってきました。 東京ドームは、自宅から乗り換え1回で70分ぐらいなので、そこまで遠くはないです。 だからけっこう行くわけですが(笑) 自宅を出るとき・・・ 雨が全く降っていなくて晴天だったので、傘は持…

スポーツフェスティバル

朝7時15分ぐらいに帰宅し、風呂に入ってめざましテレビを見て、8時30分に出発(乙) もうかなり眠くて、睡魔との闘い・睡眠との葛藤がありましたが、 意外にも騎手イベントが睡魔に勝ちました(笑) 家から35分ぐらいで駒澤大学駅に到着し、 そこから10分ぐ…

ギャロップレーサー8

競馬終了後、SとしさんとYまこう邸に突入。 19時ぐらいまでまったりしてから夜ご飯になかなか美味しいステーキを食べて、 帰りにスーパーで夜食を買って再びYまこう邸へ。 この時点でSとしさんの残り資金320円(笑) グリーンチャンネルで昔のレース(昭和6…

日曜日

この日は、オークス当日。 11時30分に起床して、ハロモニを見終わってから出発(ヲタクやん!) 私の庭である東京競馬場に到着したのが13時前。 晴天で相当な競馬日和にも関わらず、あまり人が多く感じられませんでしたが、 実際は9万人以上が入っていたそう…

安倍飲み会

この後、大宮付近での安倍系飲み会に行ってきました。 安倍さんヲタク+ジャンヌライブ帰りのSとしさんもいました。 KオマニさんとかYおんくんとかめっちゃくちゃ久しぶりにお会いしました^^ 安倍さん系はいつもどおり騒ぎすぎでしたが、 あれが安倍系の特…

日曜日予想

【5月20日分】 【オークス】 【枠順はこちら】 例年のオークスの傾向は、先行馬が多くてもスローペースの瞬発力勝負ばかりです。 一番府中向けで切れる馬を買っておけば大抵は楽しめるレースなのですが、今年は雨・・・泣o 後ろからこれる切れる馬は、キスト…

八木智哉投手

昨年のドラフト1位投手の八木投手が広島を相手に完封勝利^^ 新人投手ながら、すでに5勝&防御率1.68♪ この凄まじい安定感はもう日本ハムのエース級(´∀`) 不思議なもので、左腕のエースクラスが一人いると、 チーム力がかなりUPされたような感じになります…

イベント

【名古屋でトークイベント】 があります(笑) ・23日(火)安藤勝己騎手、山田雅人さん ・24日(水)岡部幸雄元騎手、鈴木淑子さん ・25日(木)阿部幸太郎さん、立花優美さん、細江純子さん ・26日(金)須田鷹雄さん、岡部玲子ちゃん、細江純子さん 安藤勝騎手や…

町田

【5月19日分】 久しぶりに町田に行ってきました。 靴を買いに行ったとき以来かな・・・ この日、行った場所は・・・ ○ヨドバシカメラ ○MARUKAWA本店 のみ(笑) まずは、ヨドバシカメラに行きました。 もう5年ぐらい使っているプリンターの調子が悪くなった…

続・ヤンガス

ついにインヘーラーが配合で出来ました(´∀`) ???系がカンダタ子分とインヘーラーで二匹になりました。 モンスターブックも残り20匹を切りましたので、もう一息で完全制覇です^^ モンスターブック制覇したら、好きなモンスター育てよう・・・

新庄選手

本日の甲子園で・・・ 新庄選手が阪神タイガースのユニフォームを着て、練習していました(笑) 阪神ファンも大盛り上がりでエンターテイナーの実力を存分なく発揮していました。 自分が行った試合で、こういうことをやってくれると、思い出にも残りますよね…

チャンピオンズリーグ決勝

昨晩、3時35分まで起きていて・・・ チャンピオンズリーグの【バルセロナ VS アーセナル】の決勝戦を見ました。 Jリーグはほとんど見ませんが、海外サッカーと日本代表戦は比較的多く見ています。 試合は、2-1でバルセロナが勝ったわけですが・・・ 得点シー…

はてなダイアリー

日記をいつもどおりに更新しようとしたら、更新画面が新しくなっていました。 定期的にデザインを変更してくれて、使い勝手を良くしてくれるのは、 使用者側に取っても良いことです^^少しは気分的にもリフレッシュされます。 まぁ・・・ 強いて言えば、有…